QandA

Q&A

照明器具

読書灯

Q: 読書灯の製造国はどこですか。

A: 台湾のメーカーですが、製造工場は中国にございます。

Q: 読書灯は日本のPSE認証はありますか。

A: はい。弊社販売の読書灯はPSE認証を取得しております。

Q: 読書灯の取付説明書はありますか。

A: はい。読書灯製品紹介ページの取付説明書をご参照ください。

Q: 読書灯はカスタマイズできますか。

A: 現在カスタマイズのサービスは受付ておりません。

Q: 読書灯は調光できますか。

A: 読書灯は調光できません。

Q: 読書灯の取付説明書はありますか。

A: はい。読書灯製品紹介ページの取付説明書をご参照ください。

Q: 読書灯の仕様書、取付説明書はありますか。

A: はい。読書灯ページの各種資料ダウンロードをご参照ください。

Q: 読書灯のカタログはありますか。

A: 読書灯のデジタルカタログは読書灯製品紹介ページをご参照ください。

日本メーカー製照明器具

Q: 日本国内メーカーの照明器具の取付説明書はありますか。

A: 各メーカーのホームページをご参照ください。
  商品の詳細につきましては、メーカーのカスタマーサポートにお問い合わせください。

Q: 取扱日本国内メーカーを教えてください。

A: 取扱メーカーのページをご参照ください。

保証

読書灯

Q: 読書灯の保証期間はどのくらいですか。

A: 読書灯の保証期間は出荷日から2年間です。弊社保証書の規定に基づき保証サービスを行います。

Q: 読書灯の保証期間後故障した場合、修理等の対応は可能ですか。

A: はい。有償修理および購入手続きのサポートをさせていただきます。

Q: 読書灯が故障かなと思ったらどうすればいいですか。

A: 保証書記載内容に沿い、Eメールに不具合の状況をお書き添え頂き、
  器具の写真を添付の上ご連絡ください。確認後カスタマーサポートより折り返しご連絡致します。

日本メーカー製照明器具

Q: 国内製品の保証期間後故障した場合、修理等の対応は可能ですか。

A: 各メーカーのカスタマーサポートにお問い合わせください。

Q: 国内メーカー製品の保証期間はどのくらいですか。

A: メーカー保証期間につきましては、各メーカーの保証受付内容をご参照頂くか、
  各社カスタマーサポートにお問い合わせください。

Q: 国内メーカー製品が故障かなと思ったら、どうすればいいですか。

A: 国内製品につきましては弊社は販売のみとなりますので、故障・修理につきましては
  各メーカーのカスタマーサポートにお問い合わせしてください。
  遠藤照明の器具につきましては、弊社カスタマーサポートにご連絡ください。

配送及び注文方法

読書灯

Q: 配送方法について

A: 配送業者のご指定が無い場合、ご指定納品先に佐川急便、ヤマト運輸など配送業者が納品いたします。

Q: 配送費用について

A: 数量と納品先に基づきお見積致します。ご注文台数が26台以上の場合、
  配送費用は弊社が負担いたします。(北海道、沖縄、離島等遠隔地を除く)

Q: 製品に瑕疵があった場合

A: 納品日より15日以内に検収を行っていただき、出荷時の瑕疵と認められた場合、弊社にご連絡の上
  着払いにてご返送ください。16日以降のご返送はセンドバック方式(相互負担方式)となりますので、
  お客様にて返送料をご負担ください。

Q: サンプルの貸出について

A: サンプルの貸出サービスを承っております。送料はお客様にご負担いただいておりますので、
  予めご了承ください。

Q: 製品交換の配送費用について

A: 送料はお客様と弊社一回つづ負担する形となります。

Q: ご購入から納品までの流れについて

A: お見積ご依頼時に、配送先ご住所、納品日をお知らせください。
  ご注文・代金のお支払後、出荷の3-5日前になりましたら、再度配送先のご住所を確認いたします。
  製品が配送先住所に届きましたら、お受け取りのサインをお願いいたします。

Q: 注文方法について

A: 平日(月曜日~金曜日)10:00-17:00のお時間帯に、お電話/メール/弊社HPのお問い合わせページにて
  お問い合わせください。カスタマーサポートより2営業日以内にご返信いたします。

Q: 支払い方法について

A: 原則、代金全額前払いとさせて頂いております。消費税率は政府の規定に基づき調整いたします。
  尚、振込手数料はお客様のご負担となります。

日本メーカー製照明器具

Q: 配送方法について

A: 配送業者のご指定が無い場合、ご指定納品先に佐川急便、ヤマト運輸など配送業者が納品いたします。

Q: 配送費用について

A: 送料は御見積書を送付させて頂く際にお知らせいたします。
  (御見積書を提出させて頂く段階で、納品先の住所未提示の場合を除く)

Q: 製品に瑕疵があった場合

A: 出荷時の瑕疵と認められた場合、各メーカーのカスタマーサポートまでご連絡ください。
  遠藤照明の場合は弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

Q: ご購入から納品までの流れについて

A: お見積ご依頼時に、配送先ご住所、納品日をお知らせください。
  ご注文・代金のお支払後、出荷の3-5日前になりましたら、再度配送先ご住所を確認いたします。
  製品が配送先住所に届きましたら、お受け取りのサインをお願いいたします。

Q: 注文方法について

A: 平日(月曜日~金曜日)10:00-17:00のお時間帯に、お電話/メール/弊社HPのお問い合わせページにて
  お問い合わせくださいませ。カスタマーサポートより2営業日以内にご返信いたします。

Q: 支払い方法について

A: 原則、代金全額前払いとさせて頂いております。尚、振込手数料はお客様のご負担となります。

よくある質問

読書灯

Q: 読書灯の納期はどのくらいかかりますか。

A: 原則、ご注文金額全額の入金確認から60日の間での納品となります。
  (大型連休、年末年始休業、自然災害等不可抗力の発生、
  メーカーの在庫切れなどの場合は納期を調整させていただきます。)
  (詳細はカスタマーサポートにお問い合わせください。)

Q: 読書灯の定価はどのぐらいですか。

A: ご希望の数量によって、単価が異なります。詳細はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q: どんな決済手段がありますか。

A: 現在、銀行振込のみとなっております。代金につきましては、原則前払いでお願いしております。

Q: サンプル貸出の流れについて

A: サンプル貸出をご依頼される際、配送先、納期をご教示ください。
  貸出の流れ:
  貸出書にサイン→サンプルをご指定配送先に配送→貸出期限(原則1ヶ月)までに弊社にご返送。
  尚、器具を破損・汚損、紛失等された場合には購入となりますのでご留意ください。

Q: 返品/返金処理について

A: 受注生産となっておりますので、返品・返金のアフターサービスは承っておりません。
  製品に異常がある場合やその他お問い合わせがある場合には弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

日本メーカー製照明器具

Q: 国内メーカー製品の納期はどのくらいですか。

A: 原則、2週間以内の出荷となります。
  (大型連休、年末年始休業、自然災害等不可抗力の発生、メーカーの在庫切れなどの場合を除く)
  複数のメーカーの製品をご発注の場合や製品の仕様、数量によって、同日納品日とならない場合があります。
  詳細は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q: どんな決済手段がありますか。

A: 原則、代金全額前払いとさせて頂いております。尚、振込手数料はお客様のご負担となります。

Q: 返品/返金処理について

A: 原則、返品・返金のアフターサービスは承っておりません。製品に異常がある場合や
  その他お問い合わせがある場合には弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

照明器具

読書灯

Q: 読書灯の製造国はどこですか。

A: 台湾のメーカーですが、製造工場 は中国にございます。

Q: 読書灯は日本のPSE認証はありますか。

A: はい。弊社販売の読書灯はPSE認証を取得しております。

Q: 読書灯の取付説明書はありますか。

A: はい。読書灯製品紹介ページの取付説明書をご参照ください。

Q: 読書灯はカスタマイズできますか。

A: 現在カスタマイズのサービスは受付ておりません。

Q: 読書灯は調光できますか。

A: 読書灯は調光できません。

Q: 読書灯の取付説明書はありますか。

A: はい。読書灯製品紹介ページの取付説明書をご参照ください。

Q: 読書灯の仕様書、取付説明書はありますか。

A: はい。読書灯ページの各種資料ダウンロードをご参照ください。

Q: 読書灯のカタログはありますか。

A: 読書灯のデジタルカタログは読書灯製品紹介ページをご参照ください。

日本メーカー製照明器具

Q: 日本国内メーカーの照明器具の取付説明書はありますか。

A: 各メーカーのホームページをご参照ください。
商品の詳細につきましては、メーカーのカスタマーサポートにお問い合わせください。

Q: 取扱日本国内メーカーを教えてください。

A: 取扱メーカーのページをご参照ください。

保証

読書灯

Q: 読書灯の保証期間はどのくらいですか。

A: 読書灯の保証期間は出荷日から2年間です。弊社保証書の規定に基づき保証サービスを行います。

Q: 読書灯の保証期間後故障した場合、修理等の対応は可能ですか。

A: はい。有償修理および購入手続きのサポートをさせていただきます。

Q: 読書灯が故障かなと思ったらどうすればいいですか。

A: 保証書記載内容に沿い、Eメールに不具合の状況をお書き添え頂き、
器具の写真を添付の上ご連絡ください。確認後カスタマーサポートより折り返しご連絡致します。

日本メーカー製照明器具

Q: 国内製品の保証期間後故障した場合、修理等の対応は可能ですか。

A: 各メーカーのカスタマーサポートにお問い合わせください。

Q: 国内メーカー製品の保証期間はどのくらいですか。

A: メーカー保証期間につきましては、各メーカーの保証受付内容をご参照頂くか、
各社カスタマーサポートにお問い合わせください。

Q: 国内メーカー製品が故障かなと思ったら、どうすればいいですか。

A: 国内製品につきましては弊社は販売のみとなりますので、故障・修理につきましては
各メーカーのカスタマーサポートにお問い合わせしてください。
遠藤照明の器具につきましては、弊社カスタマーサポートにご連絡ください。

配送及び注文方法

読書灯

Q: 配送方法について

A: 配送業者のご指定が無い場合、ご指定納品先に佐川急便、ヤマト運輸など配送業者が納品いたします。

Q: 配送費用について

A: 数量と納品先に基づきお見積致します。ご注文台数が26台以上の場合、
配送費用は弊社が負担いたします。(北海道、沖縄、離島等遠隔地を除く)

Q: 製品に瑕疵があった場合

A: 納品日より15日以内に検収を行っていただき、出荷時の瑕疵と認められた場合、弊社にご連絡の上
着払いにてご返送ください。16日以降のご返送はセンドバック方式(相互負担方式)となりますので、
お客様にて返送料をご負担ください。

Q: サンプルの貸出について

A: サンプルの貸出サービスを承っております。送料はお客様にご負担いただいておりますので、
予めご了承ください。

Q: 製品交換の配送費用について

A: 送料はお客様と弊社一回つづ負担する形となります。

Q: ご購入から納品までの流れについて

A: お見積ご依頼時に、配送先ご住所、納品日をお知らせください。
ご注文・代金のお支払後、出荷の3-5日前になりましたら、再度配送先のご住所を確認いたします。
製品が配送先住所に届きましたら、お受け取りのサインをお願いいたします。

Q: 注文方法について

A: 平日(月曜日~金曜日)10:00-17:00のお時間帯に、お電話/メール/弊社HPのお問い合わせページにて
お問い合わせください。カスタマーサポートより2営業日以内にご返信いたします。

Q: 支払い方法について

A: 原則、代金全額前払いとさせて頂いております。消費税率は政府の規定に基づき調整いたします。
尚、振込手数料はお客様のご負担となります。

日本メーカー製照明器具

Q: 配送方法について

A: 配送業者のご指定が無い場合、ご指定納品先に佐川急便、ヤマト運輸など配送業者が納品いたします。

Q: 配送費用について

A: 送料は御見積書を送付させて頂く際にお知らせいたします。
(御見積書を提出させて頂く段階で、納品先の住所未提示の場合を除く)

Q: 製品に瑕疵があった場合

A: 出荷時の瑕疵と認められた場合、各メーカーのカスタマーサポートまでご連絡ください。
遠藤照明の場合は弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

Q: ご購入から納品までの流れについて

A: お見積ご依頼時に、配送先ご住所、納品日をお知らせください。
ご注文・代金のお支払後、出荷の3-5日前になりましたら、再度配送先ご住所を確認いたします。
製品が配送先住所に届きましたら、お受け取りのサインをお願いいたします。

Q: 注文方法について

A: 平日(月曜日~金曜日)10:00-17:00のお時間帯に、お電話/メール/弊社HPのお問い合わせページにて
お問い合わせくださいませ。カスタマーサポートより2営業日以内にご返信いたします。

Q: 支払い方法について

A: 原則、代金全額前払いとさせて頂いております。尚、振込手数料はお客様のご負担となります。

よくある質問

読書灯

Q: 読書灯の納期はどのくらいかかりますか。

A: 原則、ご注文金額全額の入金確認から60日の間での納品となります。
(大型連休、年末年始休業、自然災害等不可抗力の発生、
メーカーの在庫切れなどの場合は納期を調整させていただきます。)
(詳細はカスタマーサポートにお問い合わせください。)

Q: 読書灯の定価はどのぐらいですか。

A: ご希望の数量によって、単価が異なります。詳細はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q: どんな決済手段がありますか。

A: 現在、銀行振込のみとなっております。代金につきましては、原則前払いでお願いしております。

Q: サンプル貸出の流れについて

A: サンプル貸出をご依頼される際、配送先、納期をご教示ください。
貸出の流れ:
貸出書にサイン→サンプルをご指定配送先に配送→貸出期限(原則1ヶ月)までに弊社にご返送。
尚、器具を破損・汚損、紛失等された場合には購入となりますのでご留意ください。

Q: 返品/返金処理について

A: 受注生産となっておりますので、返品・返金のアフターサービスは承っておりません。
製品に異常がある場合やその他お問い合わせがある場合には弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

日本メーカー製照明器具

Q: 国内メーカー製品の納期はどのくらいですか。

A: 原則、2週間以内の出荷となります。
(大型連休、年末年始休業、自然災害等不可抗力の発生、メーカーの在庫切れなどの場合を除く)
複数のメーカーの製品をご発注の場合や製品の仕様、数量によって、同日納品日とならない場合があります。
詳細は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q: どんな決済手段がありますか。

A: 原則、代金全額前払いとさせて頂いております。尚、振込手数料はお客様のご負担となります。

Q: 返品/返金処理について

A: 原則、返品・返金のアフターサービスは承っておりません。製品に異常がある場合や
その他お問い合わせがある場合には弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。